英語は眠い

勉強を始めたはいいものの文章や文法を見てると自然と眠くなります。自然にまぶたが閉じるんです、まるでシャッターを下ろしたくないかのように。

私の目というフィルターは英語という文字を写すことを拒否します(笑)

このままでは全くはかどらないので本当に悩みます。気分転換に仕事ががてら外へ出て写真を撮りに行くんですけど、そっちの方がやっぱり好きな分楽しいんですよねぇ。

なんていうんでしょう、写す角度とか、光の当たり具合とか、逆光をうまく使おうとか考えてると頭がシャキッとします。

この方が性に合ってはいるんですけど、それでも海外進出を諦めたくないので、意地でも英語をマスターしないと!

まず、この文章を見ると眠くなる体質をなんとかしないとですね。

まず、寝室にある机を使うのはやめました。ここで勉強しようとするから近くのベッドにダイブしてしまうんだろうと思うので、普段ご飯食べてる机に移動しました。

それから環境を整えるためにできるだけ集中できる匂いを部屋に充満させることにもしました。

それからお腹は満腹にしないで少し空いてる状態にします、満腹だと眠くなるので。

で、近くに便利に使えるものは置くのをやめました。つまりは少し遠い位置に置いてできるだけ身体を動かさないといけないようにあえてしたんです。

さて、これで準備は万端です。英語勉強します!