月別: 2017年9月

英語を気軽に学べるところってないかな?

こんにちは、和佳奈です!

英語の勉強はネイティブな声を聴きながら、日常的にしゃべるのがいいとよく聞きます。
今は英会話教室とか、オンライン英会話とか気軽に始められるものばかりありますね!
私もそういうすぐに始められる、英会話の教材を探したいと思っているのですが、何かいいものはないでしょうかね。

でもいきなりネイティブ発音の英語を聞いてもわからないと思うんですよね・・・。
私は英検3級は持ってるんですけど、リスニングがボロボロなんですよね。面接試験の時も何とか日常会話を振り絞って、やっと合格したようなものなんです。

英語ってしゃべってないと、口も耳も上達しませんから、普通に英語をしゃべっただけじゃ、外国人の耳には届かないんですよね・・・。
ちゃんとした発音じゃないと彼らには、何言ってるの??って感じで伝わらないんですよね・・・。

しゃべれるようにもなりたいし、読み書きできるようにもなりたい!できればお金とかもかけたくないんだけど、気軽に英会話を学べるようなサイトとかってないのかな?

会ったらすごく助かるので、誰か教えてもらえないかな?

私は勉強は嫌いじゃないのです。自分にプラスになるようなことは積極的に実践していきたいので、いい方法募集です!